ケアマネジャー

ケアマネジャー

募集要項

職種 ケアマネジャー(正社員・契約社員)
職種内容 ケアプラン相談・作成、給付管理業務
※要資格 介護支援専門員
給与 当社規定により優遇します
待遇 【正社員】
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)完備
各種手当、交通費支給、評価制度による昇給、賞与年2回、退職金制度
【契約社員】
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)完備
各種手当、交通費支給、評価制度による昇給
勤務地 本社、各営業所
休日 年間休日110日
勤務日 契約社員は週3日以上応相談
年齢 不問

採用エントリー

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先輩の声

先輩スタッフ

大谷さん

現在、担当している仕事を教えてください。

介護支援専門員
在宅介護全般の相談事業を担当。 市区町村や医療・包括との連携。
在宅介護を必要とするご利用者・ご家族・包括支援センター・役所等からの依頼を受けて在宅訪問をします。
初回訪問はケアマネジャー2名体制で伺い、介護保険サービスが滞りなく利用できるように、各種手続きやご本人の心身の状況を聞き取りします。
時には医療との連携も必要となり、医師や看護師との情報交換も行います。
ご本人やご家族から「何もかもが初めてで不安ばかりだったが、今日来てもらえて安心しました」と言ってもらえることが、在宅介護の初動に関われる喜びです。

この仕事で「一番嬉しかったこと」「この仕事に就いて良かった」と思ったことはどんなことですか?

ご家族より「自宅に戻してあげて本当に良かったと思います」と言われたこと。 入社1年目のとき、大腸癌末期の女性を担当しました。ご夫婦関係も悪く、滞納などもあったため事業所との関係もうまくいっていませんでした。
ご主人にも中々会えず気持ちもくみ取れない、どこを切り口にしたらいいのか悩みました。
そんな中、事務員さんから福祉の里と記入された便箋をもらいました。思い切ってご主人の部屋に置き手紙をするようにしました。
数ヶ月経ち、ご主人から電話が入るようになり、気持ちを話されたり、受診に立ち会うなど距離を少しずつ近づけることができました。
ご利用者さんは最期、病院で亡くなりましたが、ご主人から「世話になったな、ありがとうな。それだけ伝えようと思って」と電話がありました。
一枚の便箋ですが、目には見えない支える力で人と人との絆を深められた体験です。

入社の決め手になったポイント、理由を教えてください。

利用者さん本位・在宅介護をするご家族を支えるをモットーにしていたこと 面接した担当者が、私の在宅支援への想いを、しっかりと聞いてくれたこと。
一緒に頑張れる人、共に想いを一緒にして働ける仲間ができそうだと感じたことが、就職を決めた理由です。

入社を考えている方へメッセージをお願いします。

ケアマネジャーは実務を経て資格を取ります。その後も更新や実務経験が大切になり、日々変化する制度に敏感についていかなければなりません。
そのため、研修制度がしっかりしていることや、弊社のようにケアマネジャーが総勢60名以上、という大所帯だからこそ聞きあえる仲間作りができる職場は本当にありがたいですよ。
年齢や経験にとらわれず共に学びたい・在宅支援のサポートがしたい・目の前にいる方に笑ってほしいと思う方は一緒に頑張りましょう。